羽織完成!

no image

和裁教室で小川様が作製していた羽織が完成いたしました!

目標の新年会に向け、約週一回通い、
自宅でも進め、全7回で完成でした。

では、最初から振り返ってみましょう。

2012112414110000

こちらは練習布。以前にも習っていらっしゃったということで運針が上手です。

2012112416270000

2012120116270000

生地は着物の古着を洗い張りしたものをお持込でした。子供たちがかわいい!
袖作り。丸みが上手にできてます。

2012120916080000

身頃に入って背縫いです。

 

2012122917030001

マチも綺麗につきました。

2013011017000000

留めに悪戦苦闘しながらの袖付け。

 

着用前日に追い込みの衿付け!(写真なし)

 

そして新年会当日、帰りに和genに寄って下さいました。

 2013012013520000小川様後ろ姿

素敵です!!新年会でもすごく好評だったそうです。

頑張った甲斐がありましたね。私もとても嬉しいです。

次回も羽織を作製予定の小川様。

楽しみですね♪

 

また、完成の度にUPしていきたいと思いますので生徒の皆様、一緒に頑張りましょう!
見学や新規生徒様もどしどしお問い合わせください。