新潟の至宝「小千谷ちぢみ」②

今日の古町7番町商店街は

恒例の「七夕まつり」

 

 

 

ガラポン抽選会や

 

 

 

ステージショーなどで盛り上がっていました!

 

 

 

商店街の七夕飾りは明日7月7日(月)まで。

 

 

また、明日は7月7日ということで

「7の日スタンプ2倍デ―」です。

 

是非古町7番町商店街へお越しくださいませ!

 

 

 

さて「今年こそ小千谷ちぢみを作ろう」とお考えの貴方

 

 

今ならまだ新潟まつりに間に合いますよ!

 

 

 

和genなら色柄も豊富に揃っています。

 

 

 

小千谷ちぢみ

41,000円(税別)~

 

 

 

和genの小千谷ちぢみは

きちんと水通しして地詰めしてから

お仕立てしますので

ご自宅で洗っても縮み難い。

 

 

 

更に標準で紗の居敷当を

広幅でお付けしておりますので

快適に長くお召しになることが出来ますよ。

 

 

 

ちなみに私は小千谷ちぢみを

7枚持っています。

 

 

 

7月に入ってこれから益々暑くなると

小千谷を着まわします。

 

昨日も載せましたが

真夏になると

早く小千谷ちぢみに着替えたくなるほどです!

 

メンズにお勧めの

小千谷ちぢみ2018赤いシリーズ

ボルドーカラー微塵格子小千谷ちぢみ

 

 

 

是非見に来てくださいね。

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

 

着物って夏こそオシャレ!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio