浴衣 21枚 載せてみました

梅雨明けですね

この間 夏休み中の子供たちと

かくれんぼをしました(^^)!何十年ぶり!?

鬼が数え始めると ちょっとドキドキ

隠れたらやっぱり見つかりたくないのは

子供のころと変わりません かなり楽しめました!

夏の休日を楽しませてくれるアイテム 浴衣をどうぞ(^^)/

2013-08-03-16-30-09_deco

浴衣 ¥12600 帯 ¥4200 帯締 ¥1980

色飛んじゃってますね〜 すみません

やさしい水色です 黒と柔らかいピンクと 青紫のお花の柄です

写真のように柔らかい色の帯なら 可愛い感じに

黒っぽい帯をすれば格好良く♪

2013-08-03-16-30-44_deco

綿麻 浴衣 ¥12600 帯 ¥6300

着物のような浴衣です 細い縞が素敵ですね

細かな凹凸のある生地で麻も入っているので 着心地がとても良いです

渋めなこの茶色の他 水色 薄紫 生成り 紺 など色も揃ってます

 

この週末は浴衣を見に来てくださる中に男性のお客様も多く

お買い上げのお客様に帯結びのレクチャーを何度もしました

男性の帯結びはシンプル

お買い上げあとのちょっとの時間で練習できます

女性はちょっとこちらで というわけにもいかないので(^^;)

1回¥1000の着付け教室をお勧めしています!!

浴衣なら90分の着付け教室で覚えられますよ♪

 

たくさん見ていただくのに つるした状態で写真を撮ってみました

てっ 手抜きじゃないですよ(汗)

2013-08-05-12-34-28_deco

華があって大人 美人さん浴衣です☆

薄いブルーと ベージュグリーンが 爽やかさも出してくれています

2013-08-05-12-25-37_deco

元気浴衣ならこれ☆ オレンジとグリーンのお花が

夏気分を盛り上げてくれますよ!

2013-08-05-12-20-39_deco

色が綺麗に出なくてごめんなさい

夏の初めに色違いを入れていた 猫ちゃんの浴衣

あまりに早くなくなったので 色違いで入れてみました

大人を綺麗に見せてくれるピンクの地色

可愛くでも 大人っぽくでも お好みでどうぞ〜

2013-08-05-12-23-17_deco

珍しいベージュの地色 綿絽の生地で

色がぺタッとした印象がありません

しっとり 大人っぽくきるなら かなりオススメ!

2013-08-05-12-35-15_deco

三勝染め浴衣 小さなグリーンのお花に黄色が効いています

やさしい柄 浴衣にしては珍しい色 着るととても綺麗です

2013-08-05-12-23-52_deco

続いて三勝さんの浴衣2枚目

蜻蛉でしょうかトンボでしょうか すっと挿す赤が生きてますね

なんとも上品な雰囲気 夕涼みと団扇が良く似合いそう

2013-08-05-12-27-47_deco

流れる柳の葉でしょうか 柳都 新潟にぴったり!

綿麻の生地の風合いと 落ち着いた地色が良い味出してます

2013-08-05-12-27-10_deco

すっきり白地に 縦ライン 涼しげですね〜

所どころに入っているシルバーのラインが

やりすぎないぐらいに入っていて綺麗です

2013-08-05-12-25-03_deco

続いても縦ライン! すっきり縦長に見せてくれる効果も見逃せません

やさしい紫で 縞が得意な方は勿論

ちょっと挑戦してみたかった方にもオススメ♪

2013-08-05-12-22-03_deco

帆船の柄〜 素敵〜〜!! 前に載せた帯と同じシリーズです

この青がね 綺麗なんですよ

淡い色ではないですがとても爽やかに見えます

2013-08-05-12-21-27_deco

で 同じ柄で 色違い 素材違い 全然別物ですね

これは雑誌の掲載商品 見覚えのある方もいらっしゃるかな

セオα素材で サラッと快適 お洗濯O.K アイロン要らずの良い子です

2013-08-05-12-22-47_deco

個性的な子を御紹介 洋服地のようなデザイン

中途半端じゃなくて 可愛いですね

どんな帯をのせようかワクワク♪♪

2013-08-05-12-26-15_deco

去年復活してから 安定した人気の 「コトコ」シリーズ

太い輪郭線を生かした柄が とっても可愛い!

普通の花柄に飽きてしまった ちょっと違う浴衣を探してる

そんな方にオススメです!!

2013-08-05-12-26-46_deco

 

ゴージャスなバラ柄はいかがですか

ピンクが柔らかさをプラスしてくれて

女らしさをUPしてくれます!

2013-08-05-12-24-25_deco

 

 

こちらは 三勝染さんのメンズ新作で紹介されていた浴衣

でも女性用のみです

良いサイズの市松で 思わず女性用でオーダーしてしまいました

メリハリの帯を合わせて 目立っちゃってください!

2013-08-05-12-19-35_deco

 

こちらもメリハリ系♪ 縦縞と 横縞のコラボ浴衣

せっかくならこれぐらい遊んじゃっても気持ち良いですね

セオαで 着心地も快適♪ 後片付けも快適♪

2013-08-05-12-18-36_deco

 

で 着て快適・洗って快適☆セオαが続きます

菊柄 モチーフは古典ですね〜全然古典に見えないけど

羽織ると 小さな柄に見えるのが この柄の不思議なところ

着やすい柄ですよ

2013-08-05-12-17-53_deco

 

水玉って不滅の人気ですよね

水玉柄はたくさん今年入れましたが

中でもこれは 一番のインパクト☆

上手な色の帯でさらに魅力アップしますよ!

2013-08-05-12-13-18_deco

 

さぁ人気の美人さんで 最後です

大きな柄と小さな柄で

着ると背が高くても小柄でも とっても着映えがします♪

やさしい色が 柔らかい雰囲気にみせてくれる

着る人を綺麗に見せてくれる 良い子です

 

最後まで見て下さってありがとうございます(^^)

気になる浴衣があったら 和genまでお越しください

勿論 載せてない浴衣もまだまだありますよ〜

お待ちしています!!