6/22~24「竺仙の江戸小紋展」

本日、和genご近所の

お馴染みドトールコーヒーさんが

約1ヵ月半の改修工事が終わって

リニューアルオープンいたしました。



早速、私も入ってみましたが

とっても明るくなって開放的。


新装オープンということで

店内は賑わっていて

スタッフさんも大忙しの様でした


メニューは変わりませんので

今までどおり安心して利用できると思います。

古町へお越しの際は是非覗いてみて下さいませ。




そして和genに戦隊ヒーローがやってきました!



その名も「支え愛戦士アワセロン」

お客様や私も一緒にパシャリ!




世の中から孤独を無くすのが使命だそうです。


古町ルフルでのお仕事の為

去っていきました(笑)



きもの男子部部長の肩書きもあるアワセロン。

頑張ってくださいね~~~。







ゆかた染めでお馴染み

1812年(天保13年)創業の竺仙

「竺仙の江戸小紋展」開催!


【とき】6月22日(土)~24日(月)



ゆかたでお馴染みの竺仙さんですが

実は正絹の小紋染めも多く取り扱われております。



中でも江戸小紋は未だに

人間国宝の型紙を使って手染めをした

大変希少な作品を作り続けておられるのです。



今回は梅根先生のカラー講座とのコラボで

職人の手技による

こだわりの作品を多数ご紹介し

竺仙の大番頭の近藤氏をお招きして

江戸小紋を語る会も開催いたします。



稀少になってしまった

本物の手わざの作品を

是非ご高覧くださいませ。


●錐彫り(老松・宝づくし・松葉など)

●縞彫り(万筋・毛万筋・極万筋など)

●道具彫り(むじな菊・菊菱・小桜など)


特別企画『竺仙近藤さんによる江戸小紋講座』開催!



竺仙 近藤信之氏による

とっても面白くてためになる

江戸小紋のお話しをしていただきます。


ご来店お待ち申し上げております。




きものって奥が深い!




-------------------------


~第42回開催! 目から鱗のカラーコーディネイト~

「梅根先生のカラーコーディネイト講座&ランチ会」

【とき】6月22日(土)~24日(月)※要予約




-------------------------

「梅根先生と竺仙近藤さんを囲んでの元気が出るランチ会」開催

要予約 6月24日(月)の13時~



会費 1,300円くらい  場所 ランプビストロSORA

梅根先生の元気と美しさの秘訣と

竺仙近藤さんのうんちくをお聞きしながら

きものdeイタリアンを楽しみましょう!


-------------------------


「竺仙ゆかた&江戸小紋展」




【とき】6月22日(土)~24日(月)3日間のみ



-------------------------

カラー講座期間中「ぺたこさんの半衿展」開催!



-------------------------


 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio