「きものde高田のお花見ツアー」ご報告

去る4月16日の日曜日
予てよりご案内しておりました
高田のお花見ツアーに無事行ってまいりました。

 

何といっても昨年は
台風並みの大風でした。

(去年の写真です)

 

桜どころか強風の為
露店も閉まっていて
喫茶店で大半の時間を費やしたという
散々なお花見ツアーでした。

 

ただ、行き返りの電車内でのおしゃべりや
車窓からの景色を見ながらの飲食が
とても楽しかったとのことで
昨年参加されたお客様から
「今年も連れてって〜!」
とのリクエストを受けての企画でした。

 

今年も往きの電車から大盛り上がり(笑)
総勢13名のご参加。
きもの談議に花が咲きます。

 

14時過ぎに高田駅に到着。
改札口で上杉のお侍さんが出迎えてくれました。

 

未だお昼の14時過ぎにもかかわらず
既にお花見を終えて
帰る人たちとすれ違いながら
荷物を「高田小町」さんに置いて
30分待ちで駅前からバスで高田公園に移動。

高田公園は大勢の花見客で賑わっていました。

 

日光さる軍団の猿回しも・・・

 

そのお隣でシートを広げて露天で買ったグルメの試食会
花より団子も大事ですよね!

さくらロードでパシャリ。
半分くらい散ってしまったでしょうか。

しだれ桜は未だ綺麗でした!

 

そうこうしている内に
17時からの鼓童のライブが始まる時間に・・・

 

非常に迫力のある演奏を聞いて
全員揃ったところで記念撮影。

私も少しだけ・・・

 

夕暮れも近づいて
夜桜も観れそうな雰囲気でしたが
電車の時間もあるので
帰りは高田公園から駅まで歩きました。

 

高田滞在時間5時間
時間をもてあますかと思われましたが
あっという間に時間は過ぎていきました。

お天気は良かったのですが
風は強かったので桜もだいぶ散ってしまいましたね。

今回ご参加の皆様
パワフルな方々ばかりで
帰りの電車内でも
お喋りが絶えませんでした。

と言う訳で大成功に終わった
今年の高田お花見ツアーのご報告でした!