男の兵児帯

男の兵児帯というと
ツルッとした光沢があり
絞りで幅広の帯を思い浮かべると思います。

こんな感じ・・・

これですと
帯巾が広くて柔らかいので形が決めにくく
スベリが良過ぎて締りが悪く
帯の結び目も柔らかすぎて決まりません。

 

ところが・・・

こちらの紬地の兵児帯

 

意外と使えることが判明致しました!

本日、気分転換で
紬の兵児帯をトルソーに巻いてみましたら
カッコイイ!

 

紬地だから締まりも良く
形も決まる。

私は普段、角帯しか締めていませんでしたが
在庫に4本あったので早速1本自分用におろしてみました。

 

適当に結んでも
創作帯結びのように様になります。

4本あったうち私が1本もらいましたので
残り限定3本!

 

もちろん絹100%
持越し品で多少難アリですが
締めるのには全く問題ありません。

通常32,400円のところ
16,200円でご奉仕いたします!
限定3本。

ご来店お待ち申し上げております。