和裁士さん募集中!

今日は日曜日の大安で時節柄
結婚式が多くあったようです。

朝から着物姿の女性を多く見かけました。

こちらもご友人のご結婚式に出席のため
袴の着付けにいらっしゃったマキシム様

マキシム様

決まっていますよね!

もっと日本人にも着物を着てもらうよう
アピールしてくださいとお願いしてみました。



現在「帯屋 捨松展」開催中です。

捨松⑧

百五十余年の歴史を持つ
いま人気の老舗
西陣の機屋さんです。

捨松⑨

デザインから機織りまで
一貫して自社で行っている
こだわりの帯屋さん。

捨松⑩

基本手機で織っています。

捨松⑪

一見、重厚感のある帯ですが
軽くて柔らかく締めやすい
扱いやすい創作帯です。

会期は9月24日(水)まで。

是非見に来てくださいね。



さて、ご存知の方も多いと思いますが、
和genは全スタッフ4名中2名が和裁士です。

呉服店や着物屋さんで
和裁士が常駐しているお店というのは
少ないはずです。

2013-04-20-17-07-37_deco

彼女たちが居てくれるおかげで
お客様への加工の対応が非常にスムーズに運びます。

お客様も和裁のプロが居てくれれば
仕立てを頼むのも安心ですよね。

彼女たちの他にも
若い女性和裁士が何名か居て
外注でお仕立てをお願いしています。

その名も「美人和裁士集団」・・・
私が勝手に名付けました(笑)

ところで、和genも12月から10年目を迎えるにあたり
おかげ様で着物のお仕立てのご注文がかなり増えてまいりました。

そこで和裁士さんを募集したいと思っております。

応募資格は
●国検または東商の2級以上の資格をお持ちの方
です。

応募したい方は和裁士の資格書のコピーと
ご自分で縫われた着物をご持参の上ご来店ください。
ご来店前にご一報いただけると助かります。

それでは明日もご来店お待ち申し上げております。