明日から「博多織 千年工房」展

no image

本日新潟では
G7農相会議がありました。

車で走っていると
あちこちにパトカーが。

でも意外と道は混んでいませんでした。

明日まで無事終了することをお祈りいたします。

 

和genでは先週も告知させていただきました
「博多織 千年工房」展
いよいよ明日から2日間開催されます!

千織総浮_020337S1RC_FF3A0842

経糸画像1

博多はそんなに影響は無かったとはいえ
九州地方の地震も冷めやらぬ中
千年工房の白石氏にお出でいただきました。

1DX_0328

明日から2日間
博多織の歴史やTPOコーディネートのお話まで・・・
面白く為になるお話しをしていただきます。
「博多織のお話」2日間とも11時〜、14時〜、17時〜

博多織も普段ご紹介できないような
珍しい帯や着尺など

岡野④

岡野⑤

岡野⑨

岡野⑩

 

夏物のこんな涼しげな帯も

岡野⑧

緯糸には和紙が織り込まれています。

 

燕柄の素敵な帯も

岡野③

 

こちらは男女兼用の帯

岡野⑦

三つ折りにして角帯に
二つ折りにすれば半巾帯に
博多織ならでは、折り目が目立ちません。

 

お手持ちの小紋や紬など
オシャレ着物で帯合わせに困っている着物があれば
是非お持ち下さい。

きっと素敵にコーディネートできる帯が見つかりますよ!

それでは明日もご来店お待ち申し上げております。