友禅作家 黒田有郷先生の作品

11月に入っても25℃超えの

夏日なんていう日もありましたが

急激に寒気がやってまいりましたね。


北海道や新潟の山間部では

雪が降っているようです。


立冬が過ぎて

本格的な冬がやってきましたね。

インフルエンザが流行っているようですが

風邪など引かないようご注意くださいませ。






和genスタッフ五十嵐さんが通っていた

奈良の大原和服専門学園の同級生で

若手有望手描き友禅作家&デザイナー

「黒田有郷先生の作品」を

期間限定11/19(日)迄

和gen店内にて展示中です。



現在、奈良で染色活動&専門学校の

講師をされている黒田先生。



粋でモダンでありながら

少し遊びゴコロもある

素敵な反物を染められています。



和gen五十嵐さん談・・・

『黒ちゃん(先生の通称)は

学生の頃からお洒落で

素敵なデザインを沢山産み出していました。

今年3月に開催された『東京キモノショー』では

恐竜柄の名古屋帯など!

和genではお馴染みの一脇さんも大絶賛!

「こんな素敵な友禅作家さんが居てさ〜」

と言う話から聞いてみると…

あれ!?もしかして黒ちゃんの事では!?

と言う流れから

なんと和genに反物が届きました!

私の同級生、黒田先生の作品を是非ご高覧くださいませ。』



こちらの大根柄の名古屋帯は

既に売約済みですが・・・ナント!大根柄!



お太鼓には、煮込んだらジュワっと美味しそうな大根たち。



胴柄には、引っこ抜かれる前の大根がいます。

友禅に金彩も施されていますよ。


新潟の厳しい冬にもホッコリ温かい気持ちに

なれそうな名古屋帯です。




そして、お客様のお好みの柄にて

オーダーもお受けできます。


「こんなん欲しいから染めて」など

ご希望の柄や雰囲気など

ご予算に合わせて御見積させていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。


黒田先生の作品があるのは11月19日(日)まで。

ご来店お待ち申し上げております。



-------------------------


あの・・・「めんこっとん」新バージョンがやってくる!

「米沢カジュアルきもの展」



【とき】11月18日(土)~20日(月)までの三日間


●米沢織の木綿各種●半巾帯●八寸名古屋帯●紬&お召しなど・・・



-------------------------


ただ今開催中

「和gen第18期決算セール」

いよいよ明日11月13日(月)まで!



●3万円均一●5万円均一

●18周年記念 帯ときものお仕立て上げて18万円セット


-------------------------




きものって無限大!

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio