西陣織田中伝 半巾帯・角帯150セレクション

先日、『きものde「艶美の競演」in新潟市美術館&京相模ランチ』

に行ってまいりました。


本日が最終日となりました

新潟市美術館で開催の「艶美の競演」



近代日本画の美しさを伝える個人コレクション

「木原文庫」の名品を紹介する展覧会です。


東京の鏑木清方、大阪の島成園をはじめ

上村松園、北野恒富らの描いた「美人画」の

艶やかな魅力をたどります。



観賞後は日本料理の名店 京相模さんでランチ。



カウンター席を丁度6人で

貸切のように使わせていただきました。



三段重ねの点心弁当は

目も舌も楽しませていただきました。








「西陣織田中伝 角帯・半巾帯 150セレクション展」



只今開催中!~12月19日(土)まで。


毎回大好評!


新柄出ました!!



紬やお召し、夏の浴衣まで

田中伝の角帯や半巾帯は

とっても締め易く気軽に結べますよ!



大人気の西陣の機屋「田中伝」

表と裏お好きな色柄を150柄の中から

2つ選んで組み合わせ

自分だけのリバーシブルの素敵な帯になります!



半巾帯なら帯締めや帯揚げ無しで気楽に結べる。


きもの男子も必見!



メンズ用の角帯にも良し!



大変締めやすくてシワになりにくい!


長さは最大440センチ

帯巾は最大17センチまで

お好みに合わせてオーダー出来ます!



正絹両面帯36,000円(税別)



ご来店お待ち申し上げております。



-------------------------


和gen15周年記念


「お願いこぶたを探せ」開催中!



12月24日(木)まで。


ハナモゲラも含めて

和gen店内4箇所に潜んでいますので

是非探し出してください。


4匹とも探し出した方の中から

抽選で賞品を差し上げますヨ!


-------------------------


 

着物って楽しい!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio