「創作きものアート展」開催決定!

週始めの月曜日に

私、佐藤 腰を出してしまいました。


腰を出すってわかりますか?


私は標準語だと思っていたのですが

どうも燕三条を中心にした県央地域の方言のようです。


「腰を出す」とは

ぎっくり腰になってしまったということです。


実は腰痛とは

20代の頃からお付き合いしているので

かれこれ約30年も出たり治ったりしています。


自分で直す方法も知っているのですが

今回のはかなり重症でした。


月曜日から懸命にリハビリをして

少しずつ良くはなってきていますが

未だ全快とは言えません。


ですので

私に会って変な体勢をとっているなあと思っても

そういうことでご理解くださいませ(苦笑)。


多分あと2日くらいで治る予定です。


皆様もお気をつけくださいませ。






「創作きものアート展」開催決定!


5月23日(土)~25日(月)の3日間。




和genは今年オープン十五周年を迎えることとなりました。


これもひとえにお客様のおかげと深く感謝申し上げます。


十五周年を記念して二年前よりお越しいただいております

花想容の中野さんに

「十五周年の記念になるような催し物を開催したい」と

以前よりお願いしておりました。


しかしながらコロナウィルスの状況を考え

今回の催事を実施すべきか直前まで迷っておりました。


中野さんは毎年ゴールデンウィークに行われております

「東京キモノショー」の実行委員長でもありますが

今回のコロナの影響で開催を断念せざるを得ませんでした。


それ以降、3月から長野の自宅兼工房を拠点に変え

2か月間ものづくりをしてきたのです。


そんな中、つい先日中野さんから

絞ったばかりの新作が見本で送られてきました。




封を開け、素晴らしい絞りの作品を目の前にしましたら

なんとか皆様にご紹介したい気持ちが沸き上がってきたのです。





今回はご予約の方優先で

作品も1時間に1名様ずつご覧いただくこととしまして

余裕をもって静かに開催したいと思っております。




お待ちの間にはオリジナルの帯揚げ染め体験や

中野さんのお住まいのある軽井沢の

コーヒーやチョコレートの名店からの

お取り寄せ品もお楽しみいただけます。


和genオープン十五周年を記念した

アッと驚くような中野スペシャルアートが

和gen店内に出現します。




和gen店内はコロナ感染防止を

最大限に努力してまいります。


尚、ご来店日時がわかるようでしたら

予めお知らせいただけると助かります。


ご来店お待ち申し上げております。



きものってアート!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッと押していただけると

日々のブログ更新にやる気が出てきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村