京都あさみ 正絹の洗える長襦袢②

今日の新潟は春のような陽気で

とても良いお天気でした。

 

和gen前はいつもより

犬のお散歩をされている方が多かった様です。

 

そして

長かったアーケードの改修工事が

ほぼ完了して足場が撤去され

とっても明るく綺麗になりました!

 

 

 

照明が最新のLEDライトの所為か

夜は昼間より明るい気がします(笑)

 

 

 

和gen前にはベンチも新しく設置されましたよ。

 

 

とにかくとっても綺麗になった

古7モールに是非お越しくださいませ。

 

 

 

あさみさんの襦袢をブログで特集を組んでいる最中

本日、あさみさんの社長さんにご来店いただきました。

 

説明を聞けば聞くほど

惚れてしまう長襦袢です。

 

 

長襦袢は直接肌に触れるもの。

 

絹の襦袢を着た後のお手入れ・・・

汗かいたのでさっぱり洗いたい。

 

でも汗など水性の汚れは

ドライクリーニングなどの丸洗いでは落ちにくい。

 

家で洗えたらいいのに・・・

 

その悩みをこの正絹の長襦袢で解決です!

 

ご自宅でお洗濯できるのです。

 

汗をビッショリかいた

すごく汚れたなと思った時に

自分で水洗いできるのは

本当に助かりますよね。

 

着た後のことを心配することなく

惜しげ無く着ることが出来ます。

 

他のメーカーさんの洗える正絹襦袢と違い

撥水加工を施さず無添加です。

 

生地の織り方、糸の質、撚り方に

独自のこだわりを持ち

絹本来の柔らかさがあり

手触り・着心地が違うのです。

 

 

あさみさんの襦袢は

生地そのものが丈夫ということで洗えるのですが

そこに「縮加工」といって

予め縮ませる加工を施すことにより

更に自宅で洗っても耐えられる生地になります。

  

 

「縮加工」とは・・・

 

予め縮ませた生地に高圧で蒸気を掛け

その後の生地の縮みや歪みを押さえる加工のこと。

 

樹脂加工など不使用のため

天然素材そのままの風合い。

 

JIS規格内の伸縮率洗濯実験済み。

 

是非ご体感下さい。

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

 

長襦袢って洗いたい!

  

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッと押していただけると

日々のブログ更新にやる気が出てきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio