和gen11周年パーティー その② 記念手ぬぐい編

本日、恒例となりました
新潟小学校3年生の生徒さんたちが
古町商店街の各お店に
1日店員さんとしていらっしゃいました。

和genにも可愛らしい店員さんが2名来てくれました!

1%e6%97%a5%e5%ba%97%e5%93%a1%e2%91%a5

お客様にお渡しするメッセージカードを製作中。

 

ちゃんと接客もしてくれましたよ。

1%e6%97%a5%e5%ba%97%e5%93%a1%e2%91%a6

 

今月22日(火)にもう1日来てくれるので
可愛い店員さんに会いに来てくださいね〜。

 



 

再び「和gen11周年パーティー」その②

今年もツネさんから周年記念手ぬぐいを
デザインしていただきました!

前段の一日店員さんの写真にも
チラッと映っておりましたが、
こんな感じに仕上がりました。

11%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%89%8b%e6%8b%ad%e3%81%84

 

要所要所に11周年の11の要素が散りばめられていて
とても洗練されたデザイン。

私はそんなつもりは無かったのですが、
1回でOKを出したのは10本目の今回の手ぬぐいが初めてとのこと・・・

実は別のお題を出していたのですが、
研ぎ澄まされたスタイリッシュなデザインで
いっぺんに惚れ込みました!

 

11周年パーティーにて初披露

11%e5%91%a8%e5%b9%b4%e2%91%a2

 

以下、手ぬぐい制作話を
ツネさんのfacebookより・・・

『晴れときどきグラグラフィックス秋。
和genさんの11周年の記念のロゴ。
もう10年もおつき合いさせてもらっていると思うと、
着物を主力に和雑貨を扱い、
普段はふんわりとマイペースな佐藤社長様は
努力家であり粘り強いお方だなぁと感じます。
二周年の時から周年ごとに
記念の手ぬぐいの制作をお手伝いさせて頂いております。
9年目まではイラストをビジュアルのメインにしておりましたが、
10周年の時からシンボリックなデザインに路線を変えて、
特に今回はシックな雰囲気にしました。
いつも、社長様からは制作の都度お題を頂きますが、
それが割と禅問答の様な無茶ぶりで、
携わらせて頂いて十回目で、初めて一回でオッケーを頂いた
ボクなりに記念すべき作品(笑)です。
縦糸と横糸、11本ずつを組み合わせて十に表現し、
明朝体の一を縦にすることで、
上へ向かって進み行く決意の矢印のように演出し、
十一をシンボライズしました。
手ぬぐいに汎用されての仕上がりが楽しみです。
今回で和genさん10本目の手ぬぐい作品、
全部持っている人がいたらすごいなぁ。』

 

お褒めのお言葉もいただき恐縮です。
ツネさんありがとうございました。

 

周年記念手ぬぐいは
毎年和genの周年パーティー参加者へ
お配りするものですが、
店頭でも1,296円(税込)にて販売いたしております。

 

明日11月9日(水)は和genお休みです。

また10日(木)にご来店お待ち申し上げております。