6/22~「梅根先生のカラー講座&ランチ会」参加者募集中!

連日暑い日が続きますが

体調など崩されていませんか?



夏至が近づいて

だいぶ日が長くなってまいりました。


時間を有効活用したいですね。








あなたは自分の本当に得意な色を知っていますか?


「自分の好きな色」と「自分の似合う色」が

必ずしも一致しないことをご存知でしょうか?


貴方の得意な色を梅根先生が優しく診断いたします!



★6/23(日)の10時~と6/24(月)10時~に若干空き有ります。


~第42回開催! 目から鱗のカラーコーディネイト~

「梅根先生のカラーコーディネイト講座&ランチ会」


【とき】6月22日(土)~24日(月)

※要予約



★カラー講座初級コース…1,000円(お菓子・コーヒーorお茶付)

★カラー講座中級コース…3,000円(お菓子・コーヒーorお茶付)


※初級コースは通常ですと3,000円かかるコースです

※初級コースを3回受けると中級コースに昇級します

※中級になると自分の得意色を集めた「カラーチップ」を購入出来ます




意外と知らない自分自身の最強の色を

梅根先生が見つけ出してコーディネートもアドバイス!



なんたって梅根先生のトークで元気をもらえますよ。


2012年12月に第1回目として始まった

梅根先生のパーソナルカラー講座。


毎回大好評で今年が12年目

なんと今回で42回目の開催となりました。



毎回ほぼ定員に達するほど人気の講座です。



そして今回は浴衣で有名な

竺仙の近藤さんにお出でいただきまして

今年の浴衣や江戸小紋、染め帯などご紹介いただき

梅根先生からカラー診断とコーディネート提案で

楽しんでいただきます。



1回の講座が約2時間あるのですが2時間×4講座・・・

最初から最後まで

梅根先生のトークは休まる暇がありません(笑)


最初にシルバーとゴールドの布の上に

手を載せて青みが得意なブルーベースと

黄みが得意なイエローベースに振り分けます。


更に白、ピンク、青、赤、緑、黄の布で

ビビット、パステル、ディープ、ブライトの

4つのパターンに振り分けます。


ちなみに私、佐藤は

青みが強くて軽やかで渋みの色が得意な「パステル」さんです。


もちろん男性の受講もオススメですよ!

パーソナルカラーを知ると

あなたの生活やおしゃれも

楽しくなること間違いなしです。


きもののコーディネートだけでなく

お洋服選びでも役立ちます。


そして最終日は梅根先生と竺仙の近藤さんを交えてのランチ会。

東堀6番町のランプビストロSORAさんにお邪魔します。


こちらのランチはかなりコスパが良くて

お勧めのイタリアンです。


お申し込み・ご予約お待ち申し上げております。


-------------------------

「梅根先生と竺仙近藤さんを囲んでの元気が出るランチ会」開催

要予約 6月24日(月)の13時~



会費 1,300円くらい  場所 ランプビストロSORA

梅根先生の元気と美しさの秘訣と

竺仙近藤さんのうんちくをお聞きしながら

きものdeイタリアンを楽しみましょう!


-------------------------


「竺仙ゆかた&江戸小紋展」




【とき】6月22日(土)~24日(月)3日間のみ



-------------------------

カラー講座期間中「ぺたこさんの半衿展」開催!



-------------------------




きものって衿元が大事!

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio