きものde新潟ジャズストリート

センター試験が始まった

今日の新潟は良いお天気で

受験生も移動がスムーズだったのでは。

 

明日もう一日

持てる力を充分発揮できるよう

頑張って下さいね!

 

 

 

今回で33回目となる

「新潟ジャズストリート」

 

1964年(昭和39年)6月

来日公演中の

ジャズの巨匠デューク・エリントンは

16日に発生した新潟地震の惨状を聞き

次の予定にしていたハワイ公演をキャンセルして

東京で「新潟地震救済資金募集コンサート」を開催。

 

全収益の96万円(現在の2,000万円相当)を

新潟市に寄贈しました。

 

その後、新潟公演も実現し

新潟市の歴史に深く

その名を刻むこととなりました。

 

「新潟ジャズストリート」は

エリントンの善意を後世に伝えながら

ジャズ愛好家の輪を広げつつ

街の活性化に繋がることを願い

毎年7月と1月に開催されています。

 

 

和genでは周辺に会場が点在する為

毎回、きものdeジャズストリートを企画しています。

 

 

今回も2会場を回ってまいりました。

 

↑こちらは私のサックスの先生だった

有名な長沢先生。

 

↓こちらは毎回名古屋から参加の

高島田孝之デュオ。

 

 

4月28日には

村上市の「塩谷でJazz」に参加予定です。

 

いつか私もこのステージに立って

ケアレスウィスパーを奏でるのが夢です(笑)

 

  

 長~~~い目で見ていてくださいね!

  

-------------------------

 

和genはフォーマル着物も扱っていますよアピール企画

 

「フォーマルきもの展」開催中!

とき 1月18日(金)~21日(月)

  

 

-------------------------

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

  

 

着物ってかっこいい!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

現在「ふだん着物」のカテゴリーで8位です!

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio