明日は「きものde日本文化と芸能を楽しむ会」

超大型の台風24号の動向が心配ですが
新潟市内は今のところ小雨で
風は未だありません。
 
気温はだいぶ下がってまいりましたので
風邪にもご注意下さい。
 
 
お彼岸も過ぎてしまいましたが
私がいつも通勤で通る道には
今の時季になると彼岸花が
咲き誇ります。
 

 

 
彼岸花って
異常気象があっても
気候の違う土地でも
ちゃんとお彼岸に咲くのですね。
 
日照時間の変化で咲くのでしょうか?
 
花も幻想的で
不思議です。
 
 
 



 
さて、明日9月30日(日)は
新潟出身の和の芸能家6名が集う
「和楽会」が
りゅーとぴあ能楽堂にて開催されます。
 

 
日本舞踊、箏、三味線、篠笛、太鼓。
 
それぞれの魅力をふんだんに盛り込みながら
ひとつの舞台で愉しんでいただける演奏会となるでしょう。
 
音と舞を感じに着物を着て行きましょう!
 
~和の伝統未知なる出会い~
「きものde和楽祭」
 
9月30日(日)
13時 和gen集合~ランチ~りゅーとぴあ能楽堂15時開演
 
会費 チケット代4,000円+ランチ代
 
 
 
ご来店お待ち申し上げております。

 
 

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村