ゆかた「竺仙(ちくせん)」①調いました!

no image

なかなか暖かくならない新潟です。
今日も肌寒い一日でした。

しかしながら
和gen店内は夏一色!

ほぼほぼ
今夏の新柄浴衣が
出揃いました。

そして通人が好む浴衣「竺仙」も
今日最後の2反が染め上がり
調いました。

 

綿絽白地ゆかた「菊」


35,000円+税

 

玉むしゆかた「朝顔」


40,000円+税

 

「ゆかたと言えば竺仙さんでしょう。」
通人達は聞かれると必ずそう答えると言う。

「その柄は竺仙の浴衣でしょ。」
と言われた時の誇らしげな顔。

その言葉に恥じぬよう
型に生地に染めに
こだわり続け
江戸より受け継がれた
文化や教えを守り
バトンが途切れぬよう
商売をしております。

竺仙の生地をその手で触れてみてください。

どれもこれも納得してくださるかと思います。

ご来店お待ち申し上げております。

 

-------------------------
あの
「きくちいま」さんが
和genにいらっしゃいますよ!

「きくちいま」さん和genにご来店!

-------------------------