目から鱗の2日間「たかはし」の社長 高橋和江さんのお話

no image

本日、気仙沼からお出でいただきました
満点スリップでお馴染み
「たかはし」の社長 高橋和江さん。

もともと悉皆屋さんだったこともあり
着物のお手入れの話から
着物の汚れは汗が原因のものが多いこと
汗は通常の丸洗いでは落ちないこと
着物を汚さないようにという経験から開発した
「満点スリップ」の製作秘話など・・・

参加されたお客様も
高橋さんのお話に熱心に
聞き入っておられました。

たかはし肌着⑦

まさに着物を着る女性が
悩みを解決する為に試行錯誤を重ねて
作られた作品であると納得いたしました。

「満点スリップ」の他にも
うちの店長が絶賛した「キモノブラ」

たかはし肌着⑪

衿だけで綺麗にえもんが抜けた長襦袢を着たように見える
「うそつき衿」

たかはし肌着⑧

えもん抜きが幅広になっていて
えもん全体が均一に綺麗に抜けるのがミソです!

たかはし肌着⑩

その他ネーミングが愉快な「くノ一麻子と夏子」

たかはし肌着⑬

たかはし肌着⑫

夏の着物にお勧めです。



とにかく、たかはしさんの肌着&和装小物は
全てにおいて理に適っているのです。

前アイテムが揃って
全て試着できるのは今だけですよ!

明日13日(日)に予定のない方
是非和genで高橋さんのお話をお聞き下さい!
目から鱗のお話が聞けること間違い無しです。
16時までいらっしゃいます。

ご来店お待ち申し上げております。