「和gen10周年記念SALE」開催!

先日の中塚先生の出版記念パーティー出席のため
会場のある原宿駅を降りましたら
何やらプラカードを持った若い女性がそこここに・・・

「チケットお譲りください」

聞けばV6のツアーファイナルのコンサートが
代々木体育館であるとのこと。

V6って前からこんなに人気があったのか、
それともイノッチがあさイチで人気が出た所為なのか?

その女性たちをかいくぐり
竹下通りに入ってまたビックリ!
物凄い人の波でなかなか前に進めません。

日曜日だからなのか?
もともと混んでいるのか?

で、ようやくたどり着いた会場で
サックスも無事演奏し
パーティーも盛会のうちに終了いたしました。

中塚出版記念パーティー



せっかく東京まで来て
これで帰るのはもったいなかったので
今、巷で話題の「春画展」を観に
永青文庫へ・・・

あまり聞き慣れない美術館ですが、
もともとは元首相の細川家のお屋敷だったようです。

江戸川橋駅からサックスを抱えながら歩いて15分
東京とは思えない静かな佇まいにありました。

春画展③

到着すると行列が100人くらい並んでいたでしょうか。
入場制限を設けて5分おきに20人くらいずつ入れていました。

春画展②

商人なのですぐに計算してしまうのですが
入場料が決して安くない1,500円
1時間に250人ずつ入っていく計算なので
1日10時間の営業で
1,500×250×10=3,750,000円の売上!
会期が約100日間で4億円!!!
細川さん大当たりでしたね。

とにかく混み合い過ぎて
一向に前に進みませんでした。

内容は皆さまご存知の通りですが、
それよりも若い女性が一人でまじまじと眺めていたり
女性グループが解説しながら観て回ったり
カップルが談笑しながら鑑賞するなどの様子が新鮮でした。

自分のお土産に手拭いを買ってきました。

春画展④

18歳未満禁止です(笑)

私が観たのは前期の最終日。

今日から12月23日まで後期が開催されるそうです。



前置きが長くなってしまいましたが、
もうすぐ「和gen10周年パーティー」

そこで「和gen10周年記念SALE」開催!

おかげ様で和genは12月で10周年を迎えます。
感謝の気持ちを込めて和gen厳選着物や帯を
10万円均一でご奉仕いたします!

と き  11月5日(木)〜16日(月)

【10周年限りの特別ご奉仕品】
●小紋+名古屋帯お仕立て上げて10万円
●紬+名古屋帯 10万円
●栃尾紬・紅型調名古屋帯・柿渋紬など10万円均一(税別)

紅型調名古屋

他にも掘り出し物満載!

それでは明日もご来店お待ち申し上げております。