奈良「正倉院展ツアー」報告③

no image

猿沢の池から坂道を登ると
国内で2番目の高さ50.1mを誇る
五重塔がある興福寺に。

その五重塔の前でパチリ!

奈良ツアー⑧

そしてお昼は五重塔の直ぐ隣にある
その名も「塔の茶屋」

奈良ツアー⑨

奈良名物の茶粥が有名なお店です。
入り口に柿の木が・・・

奈良ツアー⑩

建物も奈良ならでは・・・
シャレではありません・・・
ちなみに奈良の鹿はしかも美味しいそうです(笑)

約200年前の古材を使った建物は雰囲気満点。
室内もこぢんまりとして
風情のある趣です。

奈良ツアー⑪

そしてこちらが本日のランチ
地元産野菜の炊き合わせ、胡麻豆腐、わらび餅、柿の葉寿司などが付いた茶粥弁当

奈良ツアー⑫

茶粥は「ほうじ茶」と「緑茶」の2タイプあるそうですが、
こちらの茶粥は「緑茶粥」

茶粥はおかわり自由と聞いたので
勢い込んで食べましたが、
おかずが結構なボリュームで一杯で断念いたしました。

・・・つづく



〜好評につき第10回開催〜

目から鱗のカラーコーディネイト
「あなたの色を見つけましょう!」

参加者募集中!

カラー講座①

とき 11月16日(日)〜17日(月)

和のアナリスト「梅根千恵美」先生が
あなたに似合う色を見つけてくれますよ!
意外と知らない自分のカラーを見つけましょう

【参加費】
★初級コース…1,000円(お菓子・コーヒーorお茶付)
★中級コース…3,000円(お菓子・コーヒーorお茶付)
要予約

11月17日(月)の10時〜と14時〜のみ空きがあります。

詳しくは和genまでお問い合わせを。

カラー講座併催「おしゃれ襦袢&半幅帯展」
11月14日(金)〜18日(火)

明日もご来店お待ち申し上げております。