1月28日(水)茶座 & 新年会

no image

dsc01367

 

 

こちらのお坊さんはお坊さんではありません。

和genがいつもお世話になっている中塚一雄 大 先生です。和genをご指導いただいてる先生で実はお茶の先生の資格も持ってたり…和に関することであれば何でも知ってるプロフェッショナルなのです。

日本各地を着物で飛び回っている超超多忙な方なんですが月1で和genに来てますので何かわからないことがあれば何でも聞いてみて下さい。ためになる雑学ざっくざく出てきます!

私は今回正しい十手の使い方を教えてもらいました。あれは、刀をよけるためのものなんですねっ!!

エイっ!って攻撃するものではないんですね。笑

またひとつ大人になりました。      

 

今回はおうちでもできるお茶の楽しみ方ということで先生にお茶をたてていただきました。参加していただいたお客様も約20名とたくさんの方に楽しんでいただけてとても嬉しく思います。

こんなふうに和genではいろんな和に関するイベントを開催しております。お一人でも安心してご参加していただけますので気になるイベントがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、4月26日(日)には京都から舞妓さんを呼んで一緒にランチや京都花街の裏話をお聞きするイベントを開催いたします。詳しくはホームページ、または和gen新聞、メール配信にてご案内いたします♪