「米澤カジュアルきもの展」開幕

今日の新潟は肌寒い一日でした。


今日から始まりました

「米澤カジュアルきもの展」のため

粟野商事の粟野さんがいらっしゃっています。



早速今回、新作発表していただきました

「三凪(みつな)」を着て店頭に立っていただきました。


そして私は本日

仕立てあがってきた「めんこっとん」を着用いたしました。



今まで反物を見たり触ったりした感覚で

お客様に良さを説明させていただいておりましたが

実際着てみて納得!


木綿100%とは思えない着心地と肌触りです。


絹のお召しを着ているようだと説明していたのに

間違いはありませんでした。


そしてその粟野さんと今日のランチは

和gen周年手ぬぐいのデザインでお馴染みの

ツネさんから教えていただいた

ラーメン店「とみ屋」へ・・・


和genからは少し離れていますが

徒歩圏内です。


カウンター4席と2人掛けのテーブル席が二つで

8名で満席です。


店主一人でまかなっている為

少し待ちましたが

私達の後からも結構お客さんが入ってきていました。


そしてなんと待っている間に奥のカウンター席から

食べ終わったツネさんが出てきました。

よほど好きなのですね!


私がたのんだのは煮干醤油ラーメンと半チャーハンセット980円



チャーハンの写真を撮り忘れてしまいましたが

どちらも美味でした。


ラーメンを食べて温まったかと思いきや

外に出ると冷たい風で直ぐに冷えてしまいました。


特に粟野さんの着ている「三凪」は

夏物でしたのでさすがに暑がりの粟野さんでも

寒かったようです。


ということで本日より粟野さんを交えて

「米澤カジュアルきもの展」を開催しております。


とき 4月22日(土)~24日(月)の3日間



米沢織の色とりどりの半巾帯も盛りだくさん。






そして着てみて良さを確信した

「めんこっとん」も新色が豊富に揃いました。

レアな横縞も来ていますよ。




初紹介の新作の夏物「三凪」は

モノトーン系で綺麗なグラデーションの色違いで

揃っています。




絹・麻・木綿の交織で

洗濯機で洗ってもシワにならず

ノーアイロンで行けるそうです。


これからの季節にピッタリのアイテムです。




男性用のお召しや角帯

帯結びが出来ない人でも結べる「一見楽着」も好評です。






きくちいまさんのブランド「skara」も登場。





気軽に締められてオシャレな八寸名古屋帯は

ひとつひとつがいまさんの思いを

オリジナルのデザインに込めて織り上げています。


とにかく見ても楽しい

着用して嬉しい商品がたくさん来ておりますので

是非遊びに着てくださいませ。


ご来店お待ち申し上げております。




きものってカジュアル!

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio