きものde和gen新年会

遂に雪が降ってまいりましたね。

 

新潟市内は今のところ積もってはいませんが

横殴りの雪が降り続いています。

 

この先一週間の予報も雪マークが付いています。

 

まだまだ2月ですもんね。

 

用心しましょう。

 

 

 

2020年令和2年2月2日

2がたくさん並んだ記念すべき日に

恒例の和gen新年会が開催されました。

 

 

まずはお馴染み

円純庵先生によりますきもの講演会。

 

 

現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」に因んで

明智光秀を中心とした戦国武将から

西郷隆盛や坂本竜馬など幕末の志士たちのお話を

「時を駆け抜けた男たち」と題して

1時間たっぷりとお話していただきました。

 

4月15日(水)~16日(木)の京都ツアーでは

今回のお話に出た歴史にまつわる名所を

純庵先生解説のもと回る予定になっております。

 

講演会終了後

新年会の会場ビストロ椿へ移動。

 

 

いつもお世話になっております

三條様の乾杯で始まりました!

 

そして今回はサプライズで

古町芸妓の和香さんをお呼びいたしました。

 

 

和香さんには柳都さんに入られたばかりの時から

お世話になっておりますが

現在は柳都さん唯一の留袖さんになられました。

 

今回は白塗り無しの素の姿で

お出でいただきましたが

それもまた素敵で

普段なかなか見ることが出来ないレアなお姿でした。

 

美味しいお料理や

 

 

 

片野様の洞簫 (どうしょう)もご披露いただき

 

 

あっという間にお開きとなりました。

 

 

和genのきものパーティー

次回は8月30日(日)の「納涼ゆかたパーティー」です。

 

お楽しみに~

 

 

-------------------------

 

「恭平さんの墨流し展」

 

 

サントリー金麦のCMで

檀れいさん着用の墨流し浴衣や

エビスビールの広告で

滝川クリステルさん着用の

墨流し浴衣を手掛ける・・・

 

【とき】 2月8日(土)~10日(月)

 

墨流し展期間中・・・

①丸洗い2,000円セール開催!

②墨流しハンカチ体験染め開催(8日と9日のみ)

 

 

-------------------------

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

 

着物って食事が楽しくなる!

  

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッと押していただけると

日々のブログ更新にやる気が出てきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio