恭平さんの墨流し展

本日、新年会ご出席のため

和genで着付けをされましたH様。

 

 

お母様から譲っていただいたきものに

先日お買上の博多の袋で合わせてみました。

 

 

とっても色がお白いので

とってもよくお似合いでした。

 

H様は現在和gen着付け教室に

通われている生徒さんです。

 

次回はご自分で着て行けると良いですね。

 

 

 

サントリー金麦のCMで

檀れいさん着用の墨流し浴衣や

エビスビールの広告で

滝川クリステルさん着用の墨流し浴衣を手掛ける・・・

 

「恭平さんの墨流し展」

 

 

とき 2月8日(土)~10日(月)の3日間

 

水面で生まれる 唯一無二の美しさ

 

 

「染色作家 恭平」

優れた職人は

技術と早さが大事と言われますが

失敗と検証を何度も繰り返し

心から納得のいくまでいくらでも時間をかけます

美しさに妥協しない

そんなものづくりを目指して

 

 

鹿児島市出身

新潟県長岡市在住

20代の時、東京新宿区の伝統工芸士のもとで修行をし独立。

墨流し作家として活動中。

『墨流し』技法を使い着物や帯などを中心に製作します。

これまで1000反以上を染めてきた経験と

職人としての技術と直感、

知識と感覚を駆使し

一作品ずつ丁寧に染めています。

 

 

 

 

「今回の展示品」

 

★小紋★セオα★名古屋帯

★半巾帯★長襦袢★八掛ほか

 

サンプル品を見ながらお客様のご要望をお聞きし

オリジナルのデザインで墨流しをオーダーできます。

 

 

 

本格的な「墨流し」をされているのは

日本で世界でももう数人しか居ません。

 

 

水槽に墨を流し、その上に生地を置く

やり直しの効かない一回限りの染め。

 

また、その染料は抜くことの出来ず

命懸けの染めと云っても良いでしょう。

 

世界に二つとない染色技術を是非ご覧くださいませ。

 

 

着物って幻想的!

  

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッと押していただけると

日々のブログ更新にやる気が出てきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio