Sサイズの草履

盆の入りを明日に控え

和genスタッフに交代でお休みを取ってもらっています。


和genはお盆も休まず営業しており

今日は私、佐藤一人でお店番でした。


いつもの年ですとお盆前後は

そんなに混まないのですが

ありがたい事に今日私一人の日に限って

忙しない一日でした。






昨今のきもの事情を見ると

大は小を兼ねる傾向が多いように感じます。


女性用のプレタきものやゆかたは

身長160cm~165cmくらいの方が対象で

それ以上のトールサイズはあっても

150cm前後のSサイズはほとんどありません。


同じように草履や下駄などの履物も

フリーサイズといった

23cm~24.5cm対応の草履が主流で

LサイズやLLサイズの割には

Sサイズは稀少です。


和genでは普段はカレンブロッソのSサイズは

そこそこ揃えておりますが

現在6足ありました!




更にエナメル草履のSサイズが

3足入荷いたしました!



エナメル草履Sサイズ(21~22cm)

13,200円(税込)


小さいサイズの草履をお探しの方

今がチャンスです!


ご来店お待ち申し上げております。


-------------------------


お祭りは無いけどゆかたを着よう!

「和gen風鈴まつり」開催中



とき 8月5日(水)~31日(月)



和gen店内に色とりどりの

風鈴を飾っています

お好みの風鈴に

お好きな短冊を選んで

ご自分だけの風鈴も作れますよ!


-------------------------


「ゆかた祭り」開催中!



プレタゆかたが最大50%OFF!



-------------------------


 

着物って足元が大事!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio