新潟小学校の一日店員さん

no image

昨日、毎年恒例となりました
新潟小学校の3年生の生徒さんによる
一日店員体験活動が行われ
和genにも可愛い店員さんが2名来てくれました!

 

事前にこんな素敵なポスターを
作ってきてくれましたよ。

 

せっかくなのでお二人には
着物を着てお仕事をしていただきました!

 

鏡を磨いてもらったり

 

お気に入りの商品に
ポップを作ってもらいました。

上手でしょ。

毎日来て作ってもらいたいくらいです。

 

ランチタイム

美味しそうなお弁当を
見せてもらいました。

お二人は普段は別のクラスでしたが
偶然にもお弁当箱のキャラが一緒^^

終始仲良く仕事を楽しんでくれていました。

 

最後に店頭用の
ブラックボードに
着付け教室の案内を書いてもらいました。

 

そして見事完成!

センスありますよね。

 

あっという間の4時間。
任務完了です。

名残惜しいお別れでしたが
また遊びに来てくださいね~