樹華屋展&オクトーバーフェスト

朝晩だいぶ涼しくなってまいりましたね。

9月10日(日)は古町も日本も

賑やかな一日でした。


昨日もお知らせしましたが

古町7番町では

クラフトビールの祭典

「新潟オクトーバーフェスト2023」が

昨日、今日と2日間開催されました。




そしてラグビーのワールドカップ

早朝のサッカーがドイツに快勝した吉報に続いて

日本初戦勝ちましたね!


6つのトライでボーナスポイントも獲得。

なんとかグループ2位までに入って

ベスト8進出して欲しいものです。

新潟出身の稲垣選手にも期待です。



そしてそして、今話題のドラマが2つ

「VIVANT」と「どうする家康」

生では見れませんでしたが

今は便利!

TverとNHKプラスで後から視聴できるようになりました。


ゆっくり視たいと思います。


そいてそしてそして

和genでは京都「樹華屋」展が始まりました。



昨日も樹華屋さんの美しい着装に惚れ惚れ。



流れるような身のこなしと手さばきで

美しい着物姿に早変わりさせてくれます。


11日(月)もう1日の開催ですので。

この機会をお見逃し無く!



きっと素敵な一枚が見つかるはずです。





あの月之さんもご愛用大絶賛!!!



有名女優の舞台衣装など多数手掛ける

「京都 樹華屋(きはなや)展」明日9月11日(月)まで開催!



【とき】9月10日(日)・11日(月)の2日間


「樹華屋」とは・・・旧オダショー

①有名女優の舞台衣装を手掛け、テレビ、映画、

雑誌などに多数起用される。モダンの老舗。

②上質な絹糸を使い素材にこだわる。

③古典を大切にしながら他には無い柄付けでファン多数。

④「着る方を美しく魅せる」を大切に

専属のスタイリストがコーディネートのお手伝い。

⑤店頭販売は一切無く、限られた展示会でしか見れない。



「樹華屋展」ご来場特典



①樹華屋特製「ちりめん帯揚」12,100円→20%off 9,680円

②京都老舗和菓子やさんの兎のお菓子とお茶

ご提供いたします!



食べるのがもったいないほど可愛い

兎の京菓子を振舞っております。


帯揚でなく帯締めも

より取り見取り色数豊富!





前述にもありますが

とにかく色出しがとっても綺麗で

生地も最高級A6ランクの絹糸を使用している為

素材感もお楽しみいただけます。




ご来店お待ち申し上げております。




着物って街がステージ!


 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio