花想容 中野さん来店「染色アートきもの展」無事終了!

先週末、犬ちゃんきもの 和bien様の雑誌取材で

現役プロレスラーの藤波辰爾さんにご来店いただきました!



往年のプロレスファンの私も

便乗して写真撮影と握手までしてもらいました。



長州力との名勝負数え歌を

リアルで見ていた私としては

とにかく大興奮でした!!!


藤波さんは犬ちゃんを7匹も飼っているとのこと。



とにかく気さくで

会話にも気軽に応じてくれ

サイン色紙までいただいてしまいました。



70歳近い年齢とは思えない若さ。

今でも現役で活躍されているのにはビックリです。


猪木さんの分まで長生きしていただきたいものです。






昨年に引き続き

今年も3月に開催された「東京キモノショー」。




その実行委員長も務められている

「花想容」店主の中野光太郎さんが

6月24日~26日の3日間いらっしゃいました!


花想容は目白の住宅地に佇む

大正時代の日本家屋を利用した

カフェのある着物店として

2006年に開業。


その後2018年11月末まで12年半

目白にて営業を行っておりました。


2018年12月末で目白での業務を終了して

2019年1月より文京区本郷に移転。


現在は中野さんのアトリエのある

長野軽井沢のご自宅で創作活動を行っています。




きもの雑誌「七緒」の最新号

74夏号にも「ゆかたを小紋みたいな感覚で」

という提案で載っていますよ!



今回は3月に行われた

東京キモノショーのステージで発表した

創作きものや絞りの帯など

乙女心をくすぐる作品をご紹介させていただきました。








更に藍染め絞り体験も。



手拭いやハンカチを

お客様が思い思いに絞り染めして

こんなに素敵に出来上がりました!



3日間多くのお客様から

ご来場いただきました。




今後、中野さんのアトリエのある軽井沢に

宿泊できるゲストハウスも建設中とのこと。



完成しましたら中野さんのアトリエ見学ツアーも

計画したいと考えています。


来年も3月に東京キモノショー開催予定です。

中野さんのこれからの活動も楽しみです。


着物ってファンタジー!


-------------------------


「竺仙ゆかたフェア」開催中!




-------------------------



 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio