結城紬のショール

いよいよ本日

日本対コスタリカ戦!

まもなくキックオフです。


ドイツに勝った日本は

連日テレビでも特集が組まれ

元日本代表のサッカー解説者も忙しそうです。


夜から朝にかけて試合があるため

解説者も寝不足なのか

川平慈英さんも含めて目が眠そうに見えます。


今日も日本戦の後

朝4時から同組のスペイン対ドイツの試合があるので

早起きして見なければ。


日本が勝ち続けると

当分寝不足が続きそうです(笑)






明治40年創業のブランド「結城 奥順」より

日本の伝統技法が生んだ

『結城紬』の手織りショールです。



真綿そのものをまとっているような

驚くほど温かく豊かさがある。



着物の時、後姿は帯をたっぷりと包み込む大判サイズで

空気をたくさん含んだ真綿の

あたたかな保温性があり

着物にぴたりと繊維がくっつき

滑りおちることがなく安心感があります。



真綿ならではの特徴が生かされ

絹本来の上質な光沢感も兼ねそなえ

秋には羽織り変わりに

冬には防寒アイテムとして

とても重宝します。



着物だけでなく

首元にぐるりと巻けば

洋服にも違和感なく使え

豊かな美しい布をファッションに取り入れ

自分らしさを表現することができます。



そして、このショールは

手織り(高機)で丁寧に織られており

それは織り上がった布の

風合いの良さに現れています。



自然界の色を意識した新たな存在感を放ちます。

ぜひ、その豊かさを感じてみてください。


「結城紬のショール」65×182cm 49,500円

(絹100% 水洗い可能)


ご来店お待ち申し上げております。



-------------------------


2023 小千谷麻襦袢「彩加」(さいか)

新色発表いたしました!



今年も縮!!!

全12色から選べるのは12月15日まで。




-------------------------



きものって暖かい!

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio