11/20(土)~「いまのいろskala&米沢の織物展」

昨日のお休みを利用しまして

明後日から始まります

「いまのいろskala新作発表会&米沢の織物展」の製造元

山形県米沢市にあります粟野商事さんまで

車で行ってまいりました。


昨日は秋晴れの良いお天気に恵まれ

ドライブ日和でした。


日本海東北道を通って関川村から山形に入り

隣県ですが遠く感じます。


米沢まで約3時間、粟野商事さんに到着。


今回和genにお出でいただくことになっております

社長の粟野修也さんが出迎えてくれました。



粟野さんは真面目で実直な若い社長さんです。


人となりは和gen新聞に詳しく書いてありますので

是非お読みくださいませ。



そして今回3年ぶりのご紹介となります

「いまのいろ・skala」



ご存知きくちいまさんがデザイン・監修した

米沢織を中心とした着物と帯のブランドです。



skalaの新作の帯や紬、お召しなどをご紹介

他にはない斬新なデザインが魅力です。



今回の 「いまのいろskala新作発表会&米沢の織物展」 に

ご来場のお客様に米沢の味を楽しんでいただこうと

今が旬の米沢のりんごとラフランスを

仕入れてまいりました(笑)



久しぶりにリンゴの木を見ましたが

一つの木からこんなにもたわわに

実るものなんだと思うほど

枝いっぱいに実がついていました。



直売所にて試食させてもらいましたが

触感もサクサクっと噛みごたえがあって

蜜がたっぷり入っていて甘~~~い!




たくさん仕入れてきましたので

こちらも是非ご賞味ください。




きくちいまさんデザイン・監修

「2021いまのいろ・skala(スカラ)新作発表会&米沢の織物展」



【とき】11月20日(土)~22日(月)の3日間


期間中 skalaプロデュース 粟野修也氏ご来店!


●米沢紬●お召●名古屋帯●角帯●半巾帯●木綿(kippe)ほか


いまさんの地元、山形県のきもの産地

米沢の季織苑工房がきくちいまさんとコラボした

着物ブランド【いまのいろ・skala(スカラ)】

人生に優しく寄り添うような上品な品質。

人生に美しい彩りをひとつプラスできるような色合い。

米沢の作り手ごとの違いやこだわりを

ぜひお楽しみください。


期間中・・・

「いまのいろ・skala(スカラ)」新作製作秘話を

粟野商事の粟野修也さんからお話いただきます!



ご来店お待ち申し上げております。



きものって楽しい!

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio