明日から「デニムきもの展」

今年もあと一ヶ月とちょっとですね。
 
来年のカレンダーはもうお求めになられたでしょうか?
 
「カレンダーなんてたくさん貰うから買わない」
と言う貴方!
 
こちらのカレンダーは買う価値のあるカレンダーです。
 

 
2019古町芸妓カレンダー
1,200円(税込)
好評発売中!
 
柳都振興所属の振袖さん、留袖さんと
独立されたあおいさんを含む
総勢14人の古町芸妓さんが総出演。
 
毎日芸妓さんを上げた気分が味わえますよ(笑)
 
今年は4人もの新人さんが入ってとても華やかに。
 
表紙が2枚付いていますので
早目に飾って楽しみましょう。
 
 



 
浜松ブランド IKS COLLECTION
「デニムきもの展」
 
とき 11月22日(木)~26日(月)まで
 

 
『IKS COLLECTIONのデニムきものは
他のデニムきものとどこが違うの?』
 
 
IKS COLLECTIONは若者カジュアルの基本である
デニムをベースに企画したブランドです。
 
IKS COLLECTION以前にもデニムの着物はありました。
 
でもそれはジーパン用の生地をそのまま転用したもの。
 
粗くて色落ちがする生地では、
着物に仕立てた時の着心地や色移りなどの心配があり、
あまり売れませんでした。
 
それでもIKSは、
デニムの着物はカジュアルな装いに
必ずマッチすると考えて、
着物にふさわしいデニム生地を作ろうと、
糸やテキスタイル設計から新しく取り組み始めたのです。
 
そして、たどり着いたのが、
軽くて軟らかく、
縫製のしやすいデニム生地でした。
 

 
たとえば生地の緯糸(よこいと)に
綿ではなくナイロンを採用し、
ストレッチ性を持たせたことで、
身動きがしやすい生地にすることができました。
 

 
楽器やオートバイで有名な浜松市は、
綿織物の産地という顔も持っています。
 
織布、加工、染色などの繊維事業者が集積し、
生地製造の厚いノウハウが培われているのです。
 

 
そんな産地の強みを生かして作られた
そんな「IKS COLLECTION」なのです。
 
 
 
こんな方にお勧め・・・
●着物に慣れているけど、従来の着物ではハードルが高い
●着慣れているけど、普段着の着物が無い
 
【ポイント】
①デニムとは思えないほどの軽くて柔らかい着心地
②ストレッチ性抜群、とっても動きやすくてシワにもなりにくい
③ご自宅でお洗濯できて色落ちの心配もありません
 
 
明日から開催!
 
ご来店お待ち申し上げております。
 
 
 

 
着物って楽しい!
 
元気と勇気をいただいています。
よろしければ↓ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio