冬はやっぱり暖かい「結城つむぎ」

明日、明後日(20日、21日)和genはお休みです。
 
 
 
さて、和genでコーヒー飲んだことありますでしょうか?
 
知る人ぞ知る
和genでお出ししているコーヒーは
自家焙煎コーヒーなのです。
 
生豆を10種類くらい取り寄せて
適当にブレンドして焙煎しています。
 
それをお話しすると
皆さん「コーヒー通なのですね」
とおっしゃいますが、
たまたまご近所の方から
ゴルフコンペで当たった
焙煎機能付きコーヒーメーカーをもらったのが始まりです。
 

 
和genオープン前から使っているので
かれこれ15年以上は使用しています。
 
とはいえ現在使っている機械は
1台目が壊れて2台目になります。
 
2台目ももう使い始めて5~6年は経つと思います。
かなり酷使している為
今回壊れて修理に出しました。
 
メーカーが近く
対応も早かったので
明日には復帰できる見込みです。
 
コーヒー好きな方は
是非一度飲みに来て下さいね。
 
 



 
11月も後半にさしかかり
外出時にコートが手放せない
季節になってまいりましたね。
 
そんな季節には
やっぱり「結城つむぎ」がお勧め!
 
真綿で包まれている様な着心地です。
 
そこで「いしげ結城紬」が
新入荷いたしました。
 

 
いずれも1尺5分巾ありますので
男性でも女性でもお作り出来ます。
 
濃い方は無地に見えますが
細かい網代の柄です。
 

 
明るい方も網代の柄で
写真ではベージュに見えますが
茶色に近い色です。
 

 
両方ともに
私好みのとても味わい深い
良い色合いでお勧め。
 

 
結城紬ライフ
ご一緒しませんか?
 
明日11月20日(火)は定休日です。
21日(水)もお休みで連休になります。
 
22日(木)からのご来店お待ち申し上げております。
 
 
 
-------------------------
 
11月22日(木)~26日(月)
「デニムきもの展」
 

 
-------------------------
 
 

 
着物っていいですね!
 
元気と勇気をいただいています。
よろしければ↓ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio