「彩夏(さいか)」2018新色入荷しました!

「きくちいま☆オリジナル製作委員会」製作
夏の襦袢・・・2018オリジナル小千谷麻長襦袢
「彩夏(さいか)」新色入荷しました!
 

 

毎年、夏の襦袢として定番アイテムになり
「きくちいま☆オリジナル製作委員会」で制作している
小千谷の麻襦袢「彩夏」(さいか)
 

 

麻100%の素材ながら
平織りなので
夏以外の季節でも着用可能。

 

きくちいまさんも
「最近夏が早くやってくるのよね〜
私はもう4月から暑い日は
麻襦袢着ちゃってるんですよ。
だから彩夏は単衣の季節でも、
袖口から見えてもそんなに
夏襦袢感がなくって
かえっておしゃれ」
と仰っています。
 
 

洗濯機で洗えて直ぐに乾く。
 
薄色きものにひびかせてオシャレを楽しめます。
 
男子も女子の背の高い方でもお作りできます!
 
そして、、、今年の基本色5色+ミックス
出来上がってまいりました!
 

 

毎回いまさんから襦袢各色に素敵な名前が授けられます。
 
今回は和名色シリーズ・・・
緑は「岩緑青(いわろくしょう)」
青は「菫色(すみれいろ)」
黄色は「支子色(くちなしいろ)」
赤は「深紅(こきくれない)」
紫は「芍薬色(しゃくやくいろ)」
 
 
そして毎回大人気の
経糸と緯糸の色を変えた「ミックス」は
限定2反。

 
 

あの・・・
きものエッセイスト&イラストレーター
きくちいまさん
5月25日(金)・26日(土)の2日間
和genにご来店!
 

 

 

よろしければ↓ポチッとよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村