カムカムエヴリバディ

今日も新潟は新潟の冬らしからぬ

穏やかなお天気でした。


ちょっと前に旦那様用のお着物を

お求めいただきましたS様。



奥様はきもののベテランですが

旦那様はこの日がきものデビューです。


きもの・羽織・帯・・・一式選んでいただき

その場で着装。


早速お二人きもので古町を流して行かれました。


またのお越しをお待ち申し上げております。







さて、私佐藤は現在NHK朝ドラ

「カムカムエヴリバディー」にはまっています。


皆さまは見ていらっしゃいますでしょうか?

「仕事で見れないよ!」という貴方

昼と夜に再放送はやっていますし

今はNHKプラスでスマホでいつでも視聴可能で便利になりました。


今回の朝ドラは私が今まで見た中でトップ3に入るのではないでしょうか?


それくらい毎日楽しみにしていますし

放送の無い日曜日は次回まで待ちきれません(笑)



ヒロインを演じた上白石萌音は朝ドラを見てからファンになり

出演する舞台やテレビを見たくなるほどです。


それ以上に夫の稔さん役で共演した松村北斗さんにも興味深々です。

松村さんはジャニーズ事務所のアイドルグループ

SixTONES(ストーンズ)のメンバーです。


朝ドラではレトロなハンサム顔で好演。

ジャニーズらしからぬ演技。

紅白歌合戦でも華麗なダンスと歌を披露していました。


二人ともドラマを見るまでは全く興味はありませんでした。


今回の朝ドラには三人のヒロインが三世代の物語を描く

いつにも増してスピーディーな展開で引き込まれてしまっています。


そして上白石萌音と松村北斗が演じる大正から昭和初期にかけての物語は

ノスタルジックな生活描写と

ルイアームストロングのジャズが妙にマッチしています。


太平洋戦争をきっかけに大切な家族を失ってしまうという

とっても切なく悲しい物語に

恥ずかしながら私は

毎日のように涙をすすりながら見ていました(笑)。


現在は深津絵里さん演じるるい編を放送中ですが

やはり毎朝涙腺崩壊状態です。

年の所為でしょうか?


主題歌のAIが唄う「アルデバラン」も琴線に触れます。


私と朝ドラ号泣話をしてくれる方大募集中です。


-------------------------




2022モデル発表いたしました!



「きくちいま☆オリジナル製作委員会」製作

オリジナル小千谷麻長襦袢「彩加(さいか)」



新色全15色から選べるのは今だけ(1月末日迄!!!)





-------------------------


古町商店街「10%還元キャンペーン」開催中!


1月14日~2月13日の期間中

古町商店街のキャンペーン対象店舗で

1,000円以上のお買物をすると

佐渡応援チケットで

お買い上げ金額の10%分を

キャッシュバックしています。


-------------------------



きものってノスタルジック!

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio