「月刊にいがた12月号」掲載!

連日、新潟は大荒れのお天気です。


今日も降ったり止んだりの不安定な一日でした。


ここ最近は空を見ると鉛色

日も短くなって冬がやってきたなって感じです。


11月もあと3日

今年もあと1ヶ月となってしまいましたね。


体調を整えて乗り切りましょう!







現在発売中の

「月刊にいがた」12月号

ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?



とっても美味しそうなのが

たくさん載っていますね。


今月号は「料亭ランチ」の特集。


きもので出掛けるのに良さそうです。


そんな月刊にいがた12月号の

古町通信のコーナーに

和genが紹介されています。



Noismの庄島すみれさんにご来店いただき

和genのレンタルきものを取材していただきました。



取材していただいた時の写真はこちら



庄島さんは昨年まで

スロバキアのバレエ団で活動されていたとのこと。


着付けを担当した弊店スタッフ五十嵐曰く

「顔ちっちゃ~~~い」

とのこと・・・


私、佐藤と並ぶとその差は歴然!



私の顔の半分くらいの大きさです(汗)


庄島さんは海外に行かれて

和の文化の素晴しさを改めて気付いたそうです。




「月刊にいがた」和genに1冊置いてありますので

よろしければご覧くださいませ。




そして皆様はNoismご覧になったことありますか?


私は何年か前に県立歴史博物館で

プロジェクションマッピングがあった時に

Noismさんがパフォーマンスを見せてくれたのを

拝見したことがあるくらいです。


そこで今回のご縁ということで

企画いたしました!



「きもの de Noism 境界」


来月、りゅーとぴあ劇場にて開催予定の

「境界」をきものでご一緒しませんか?


12月17日(金)19時~開演

チケット5,000円


お申し込みは和genまで。


ご参加お待ち申し上げております。



-------------------------


「木綿きものまつり」開催中



11月29日(月)まで


今話題の「めんこっとん」ほか

●亀田縞●片貝木綿●伊勢木綿●久留米絣●三河木綿●kippeなど・・・


-------------------------




きものって日本文化!

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio