大雪の中の新潟市成人式

本日大雪の中

新潟市の成人式が無事開催されました。



和gen前の道路も雪除けはしましたが

この状態です。


成人式会場の朱鷺メッセへ通じる道路は

こんな渋滞になっていたようです。

(お客様提供写真)



それでも昨日までとは違って

降雪や風があまり無かったのは

幸いでした。




そして今年も朝から

着付けのお手伝いをさせていただきました。



T様はご両親が常連さんで

小さい時から和genにお越しいただいていたので

成人になられて感慨もひとしおです。



こちらはお母様のお振袖でした。






こちらのI様はなんとお祖母様の振袖だそうです。




寒い中撮影のご協力ありがとうございました。




和genで振袖レンタルしていただきましたH様。



たまたま居合わせたセミプロカメラマンのI様から

撮影させていただきました。




I様の撮影はとっても好評でしたので

来年以降の成人式は

和genのレンタル振袖のサービスに

組み入れようかと思っております。



今年の新潟市の成人式の式典自体は

30分だったとのこと。


それでも皆様振袖で参加されるのは

一生に一度の想い出作りと

旧友との再会を大切にされているからなのでしょうね。


コロナ禍とこの大雪でも開催に踏み切った

新潟市に拍手を送りたいと思います。


そして本日成人を迎えられた

新成人の皆様おめでとうございました!


これから益々のご活躍を祈念申し上げます。


そしてまたのご来店お待ち申し上げております。



きものって厳粛!


 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio