「国宝 十一面観音菩薩 西陣織画展」開催!

アメリカのメジャーリーグ、エンジェルスの

大谷フィーバーが鳴り止まないですね。


連日のように大谷さんの凄さと人間性の良さまで

アメリカ全土に広がっているようです。


それから大谷選手の活躍と共に脚光を浴びているのが

通訳の水原一平さんですね。


オールスター戦のホームラン競争の時に

キャッチャーも務めました。


193㎝の身長の大谷選手の横に居ても

背の低さを感じないくらいなので

多分180㎝以上はあるのでは?


そんなことより大谷さ~んの

ホームラン王や打点王、MVPなどのタイトルを獲得できるのか?


とにかく今後の活躍から目が離せません。









世界一精緻な織物

「西陣美術織物」で織られた

国宝・重要文化財の十一面観音菩薩。



離れ見れば写真に見間違うほど

精緻な作品です。


西陣の最高技術を持った職人に

これらの作品を織っていただいております。



この度、和genにおきまして

8月27日(金)より4日間

人気の仏像を西陣織致しました作品を展示致します。



大変精緻な西陣織の技術と作品を

お楽しみいただきたいと思っております。






和gen創業16周年記念

「国宝 十一面観音菩薩 西陣織画展」


【日時】8月27日(金)〜30日(月) 

午前11時〜午後19時

28日(土)のみ11時~17時




【会場】和gen 2階ギャラリー

新潟市中央区古町通7-934-4


【電話】025-222-5678



【特別講演】 儒学仏法師 円斎 純庵「祈りの美学とご利益」

8月27日~30日 各日14時~15時



【入場】 無料






今年の2月に「瀬戸内寂聴と御仏 西陣織画展」を

開催させていただき大変好評を博しました。



今回は 国宝 十一面観音菩薩 の織画を中心に展示いたします。


ご来店お待ち申し上げております。









-------------------------


只今夏きもの・ゆかたSALE中!




浴衣着尺やセオα、小千谷縮が

1万円・2万円・3万円均一!



プレタ浴衣が・・・20%OFF!50%OFF!


8月31日(火)まで。


-------------------------



 

 

ゆかたって夏きものにも出来る!

 

 

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio