京都あさみ 正絹の洗える長襦袢①

一昨日、遂に新潟三越は閉店してしまいました。

 

 

生憎の雨の中、大勢の方で混みあっていたようです。

 

 

店頭には駐車場満車の告知と

報道陣、カメラを持った人々で溢れていました。

 

まだ閉まってしまったのが信じられません。

 

長い間ありがとうございました。

 

 

 

あなたは本当に着心地の良い長襦袢をお持ちですか?

 

長襦袢は肌に触れる頻度が高いので

ご自宅で洗いたい方が多いようです。

 

今現在、洗える襦袢というと

ポリエステル素材や綿・麻素材など

いろいろな素材が出ていますが

正絹の長襦袢が洗えたらありがたいですよね。

 

今まで他のメーカーさんから

洗える絹の襦袢が出ていましたが

洗うと生地が伸びやすく

着物の袖口や裾から襦袢が出てしまうといった

使用後の感想をいただいておりました。

 

そこで新しいメーカーさんを探しておりましたところ

とても上質な生地で襦袢や裏ものを扱っておられる

京都のメーカーさんを見つけました!

 

それは京都室町あさみさんの長襦袢です。

 

 

こちらの襦袢は

あの きもの研究家 森田空美さんも

絶賛し愛用している逸品です。

 

   

着心地がいいし

ほどよいシャリ感があるので

幅広い着物素材と相性も良い。

 

ふだん着からちょっとしたよそゆきまで

合わせられます。

 

あさみさんは

・絹糸の細さ

・撚(よ)りの掛け具合

・織りの打ち込みの強さ

以上の3点に工夫を重ね

上質な長襦袢地を作っておられます。

 

 

とにかく「軽い・丈夫・着心地が良い」

三拍子揃った最高の襦袢といえるでしょう。

 

是非お試し下さい。

 

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

 

着物って下着が大事!

  

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッと押していただけると

日々のブログ更新にやる気が出てきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio