夏の清涼素材 長襦袢②洗える絹

暑かった令和元年の5月も終わろうとしていますが

今日の新潟は霧雨の降る

涼しい一日でした。

 

そんな5月最終日に

和gen新聞6月号が出来上がりました!

 

 

今月号も渾身の力作となりましたので

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

夏の素材と言えば代表的なのは

昨日紹介させていただきました麻素材ですが

絹も絽や紗は涼しいですよね。

 

ただ、絹は一般的に自宅で洗えません。

 

でも最近は自宅でお洗濯できる絹も出てきました。

 

 

 

こちらの絹の絽の襦袢は和genの夏の定番。

 

コンスタントに売れています。

 

絹素材の夏きものには

やはり同じ絹素材の襦袢が

一番相性はいいと思います。

 

肌触りや裾さばきは絹がNO.1。

 

その上、洗えるって嬉しいですよね。

 

是非素材感を確かめてみて下さい。

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

 

夏のご準備はお早めに~

 

 

-------------------------

 

いよいよ明日から!

 

自分の足に合った本当に履きやすい草履・・・

持っていますか?

 

京都一脇「草履展」

 

 

6月1日(土)~3日(月)

 

 

あなただけのオリジナル草履を

オーダーしませんか?

 

 

鼻緒のすげかえをはじめ草履のことは

何でもご相談ください。

 

 

台の色、大きさ、高さ、鼻緒まで選び

あなたの足に合わせた草履や下駄を仕立てます。

 

一脇さんを囲んで「一品持ち寄りパーティー」開催!

 

 

と き 6月1日(土)19時~

ところ 和gen店内

会 費 1,000円

☆お一人様おつまみ一品お持ちよりください

定員 10名

  

-------------------------

 

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

 

着物って夏が面白い!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio