きくちいまさんとの2日間②

いまさんがいらっしゃった24日と25日の新潟は

30℃近い真夏日でとても暑い2日間でした。

 

未だ5月のこんな時

着物なら何を着ますか?

 

私はもう夏物を着ても良いと思うのですが

着る場所や場面によっては

そういう訳にはいかないこともありますよね。

 

そんな時役立つのが

「きくちいまオリジナル製作委員会」で

毎年新色を出している小千谷の麻襦袢「彩夏」

 

 

 

毎年ご好評いただいております。

 

麻100%なので自宅での洗濯もOK!

 

私は洗濯機でザブザブ洗っています。

 

そして今回のいまさんご来店の時に着た着物は

いまさんプロデュースの「skala」のお召

 

 

ヘリンボーンの濃茶で

とっても着やすい生地ですが

この暑さでは厳しいと思いきや・・・

 

 

襦袢に「彩夏」を着ていれば

とっても快適に過ごせます。

 

この時期には心強い味方です!

 

 

 

着物って工夫しだい!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio