おめかし系ふだんきものhibicolle

食の陣期間中開催させていただきました

「握力王選手権大会」にて

賞品として展示させていただきました

和gen周年手拭い。

 

 

2周年記念手拭いから

昨年の13周年記念手拭いまでの内

6周年記念手拭いだけありませんでしたが

本日入荷いたしました!

 

 

この年からデザイナーのツネさんに

新潟にまつわるデザインをお願いしていました。

 

皆様ご存知でしょうか?

 

万代橋のアーチの数が6つあることを。

 

和gen6周年にちなんで

6つのアーチの万代橋に

新潟の象徴でもある柳を6つ入れてデザインしたこの手拭い。

 

県外からいらっしゃる観光客の方々にも好評で

和gen周年手拭いの中でも一番売れています。

 

2月いっぱい展示しておりますので

是非見に来てくださいね。

 

 

 

ふだんだけど、ふだんよりちょっとおめかししたい

そんな日々のきものコレクション

『hibicolle』

 

 

モダンで、伝統的で、上質。

ワンシーズンで終わらないファッション

着るだけで“日々是好日”を実感するラインナップです。

 

 

現代的でスマートなhibicolleの

ビジュアルを支えるのは、伝統の技術。

 

 

京都の工房で、

昔ながらの手捺染の技術をもって

一点一点染められます。

 

 

それは、絹の光沢が美しい白生地、

約13メートルを滑走路のように

長い板場に貼るところから始まる作業。

 

 

色を作り、型を乗せ、染めていく。

 

息を詰めて繰り返される工程は、

同じスピード、同じ力加減であることが重要。

 

瞑想に近い集中力が求められます。

 

 

手仕事、白生地、色。

 

モダンで都会的なhibicolleは、

この3つにこだわることで作りあげられます。

 

新しいカジュアルはここから。

 

 

「hibicolle春の新作発表会」開催中!

 

2月14日(木)~18日(月)

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

 

-------------------------

 

2月18日(月)まで同時開催中!

「田中伝半巾帯100セレクション」&

「東レシルックふぇあ」

 

表と裏お好きな色柄を100柄以上の中から

2つ選んで組み合わせ

変わり結びが自由自在な

440㎝の長尺の半幅帯にお仕立て出来ます!

角帯にも良!

「田中伝半巾帯100セレクション」

 

 

ご自宅の洗濯機で洗えて

絹に近い風合い

尚且つアイロン不要!

「東レ シルック」

 

 

2月14日(木)~18日(月)

 

-------------------------

  

 着物って自由!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio