赤い襦袢

インフルエンザが猛威を振るっているようですが

皆様のまわりは大丈夫でしょうか?

 

おかげ様で私も含め和genスタッフ全員

今のところ元気です。

 

私は連日の大坂なおみさんの

快進撃で元気をいただいています。

 

 

 

昨年の和gen十三周年パーティーにて

三味線をご披露いただきましたA様。

 

 

衿と袖口から赤い色が覗いています。

 

オシャレですよね。

 

赤い襦袢は昔から

赤色の波動で血行が良くなると言われたり

魔除けになるということで

老若男女、用いられてきました。

 

十三周年パーティーに出席された方から

「赤い襦袢て素敵ですね!」

というお声を多数いただきました。

 

そこで赤い襦袢地のご紹介です。

 

 

 

輪出し風梅柄の赤襦袢。

 

  

 

 

 

猫の柄が大胆な赤い襦袢。

  

 

 

  

きもの好きな方って猫好きな方多いですよね!

  

こちらも細かい猫柄の赤襦袢地。

  

 

 

 

丸や四角など、多彩な色柄を敷き詰めた

賑やかな赤襦袢地。

 

  

 

 

  

細かい柄が見えますでしょうか?

  

 

コマやヤジロベー、羽子板など

日本古来のおもちゃの柄をあしらった赤い襦袢。

  

 

 

 

こちらはメンズのキングサイズ。

 

赤と黒が格子状にドットが入っている

粋な赤い襦袢。

 

さあ貴方も赤い襦袢で歌舞いてみませんか?

 

 

ご来店お待ち申し上げております。

  

 

着物って歌舞いてる!

 

人気ブログランキングに参加して

日々の元気と勇気をいただいています。

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/41bkf9kdcqio