和genにあの「東京目白 花想容」がやってくる!

新潟はめっきり梅雨らしくなってまいりました。
 
蒸し蒸しした気候で
体調を崩さない様
注意したいものです。
 
6月30日(土)から
「蒲原まつり」が始まります。
 
浴衣で縁日って素敵ですよね。
 
今年は週末にかかって
いつも以上に大勢の人が出そうです。
 
 
 

和genでも今週末
素敵なお祭りが開催されます。
 
東京目白 花想容の中野光太郎さんを招いて
「創作きものとヒカリウム展」
を開催いたします!
 

 
6月29日(金)~7月1日(日)の3日間
 
皆様、「花想容(かそうよう)」ってご存知でしょうか?
東京目白の住宅地の中にあり、
古民家を利用した隠れ家的なカフェのある着物店です。
 
http://kasoyo.com/
 

 

 
オープン12周年ということなので
和genより1年後発なのですが、
facebookページのいいねが3万以上もあり、
今や知る人ぞ知る人気の着物店となりました。
 
その花想容の店主が
中野光太郎さんです。
 

 
中野さんは5月にコレド日本橋で行われた
「東京キモノショー」の実行委員長も務められ
今までにもきものイベント「きものサローネ」や「わーと日本橋」なども手掛け
業界では知る人ぞ知る存在です。
 

 
 
中野さんは自ら着物の創作活動もされていて
和genでも展開している
おめかし系ふだんきもの「hibicolle」の制作や
 

 
絞り染めのきものや帯なども創作されています。
 

 

 

 

 

 

 
 
そんな中野さんの作品を
期間中展示させていただきますし
中野さんご本人もいらっしゃいますよ!
 
 
 
さらに・・・
東京キモノショーでも装飾に使われた
「ステンドグラスのオブジェ」を
和gen店内に飾ります!
 

 
貴方にもお手伝いしてもらえませんか?
 
組み立て式で達成感が味わえますよ!
 
明日、6月28日(木)の11時から1日かけて組み立てしています。
ご都合のよい時間だけで構いません。
 
完成後の一品持寄りパーティーにも是非ご参加を↓↓↓
 
 
 

光のオブジェを作った後、
花想容の中野光太郎さんを囲んで
「一品持寄りパーティー」を行います。
6月28日(木)19時30分~
会費1,000円
自慢の一品をお持ちくださいませ。
 
ご来店お待ち申し上げております。

 
 

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村