たいこどんどん

一昨日は「いい夫婦の日」
昨日は「勤労感謝の日」
今日はクリスマスイブ1ヶ月前
いかがお過ごしでしたでしょうか?

去る11月20日(月)
新潟テルサにて
前進座特別公演「たいこどんどん」があり
お客様と着物で観劇してまいりました。

 

「たいこどんどん」は
井上ひさし書き下ろしの喜劇で
抱腹絶倒の和製ミューイカルです。

 

また、前進座さんは
中塚先生のご紹介もあり
以前より好意にさせていただいておりまして
京都南座や吉祥寺の前進座劇場などに
何回かお邪魔させていただきました。

和genの6周年?パーティーの時にも
前進座のトップ俳優の藤川矢之輔さんに
ゲストで来て頂いたこともあります。

 

そんなご縁もあって
公演が始まる前に
楽屋にお邪魔させていただき
綺麗な若手女優さん
江林智施さんと黒河内雅子さんの
お二人と記念撮影!

 

新潟テルサは初めてお邪魔致しましたが
綺麗で立派なホールですね!

 

開演から
笑いあり、涙あり、歌やダンスなど
飽きさせません。

豪華な舞台や衣裳も
さすが国立劇場や南座などの
中央で活躍されている劇団だけあって
素晴しいものでした!

ストーリーの中にも
新潟や柏崎などが出てきて
とても親しみやすい内容でした。

チケット代4,000円でしたが
その倍払っても良いくらいの
価値ある内容でした。

また新潟での前進座公演があることを
切に願っています。