「クリスマスリース作り教室」参加者募集中!

まさかのトランプ大統領誕生で沸いた昨日
和genはお休みでしたが
店内で和genスタッフが前結び体験を行いました。

%e5%89%8d%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e2%91%a3

 

いつも梅根先生やマコ店長がやっているのを
ちら見する程度でした。

前結びの生徒さんが増えてくる中で
スタッフ間でも
ある程度のしくみを理解しておこうということで
マコ店長指導の下
前結びを体験することにしました。

%e5%89%8d%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e2%91%a2

 

前結びどころか
後ろ結びもやったことが無い私ですので悪戦苦闘。

なんとかお太鼓を作ることが出来ました!

「前で結んで後ろへクルッ」

ちょっと下目になってしまいました・・・

%e5%89%8d%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e2%91%a0

%e5%89%8d%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e2%91%a1

何事も慣れだとは思いますが
明らかに男性の着付けよりは複雑で難しい。

改めて女性の着物姿に拍手喝采を送りたい気分です。



さて好評の和gen生け花教室。

クリスマスも1ヵ月後に迫り
「クリスマスリース作り教室」を開催いたします。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%95%99%e5%ae%a4

開催間近!
お申込みはお早めに〜〜〜

それでは明日もご来店お待ち申し上げております。