片貝木綿で秋のおしゃれ②

こんばんは近藤です(*^^*)

片貝木綿で秋のおしゃれ①の続き、②をご紹介します〜!

%e8%8a%b1%ef%bc%92

私のイメージの「秋の装いといえばこれ!」というのが

紺地に赤と黄色のラインが入っている

チェックのネルシャツなのですが、

まさに!という反物があって毎日眺めているだけで

秋を感じています。

更紗の帯をあわせて少し大人っぽくしてみました♪

かわいい!

%e8%8a%b1

細かい黒白の格子にはビビッドなオレンジを

あわせました。

実体験なのですが「帯を目立たせる為に着物は無地を着る」は

締める帯によっては浮きすぎたり地味すぎたりと、

なかなかしっくりこないときがありませんか?

かと言って柄物は飽きちゃいそうだし帯び合わせも

ワンパターン化しちゃう気がするし、

着物初心者の私なんかは縞とか着たら着付けが甘々なのが

一発でバレるし・・・と迷走していましたが、

きっと正解はここだ、というのが細か目の格子でした。

地味すぎず派手すぎず、手持ちの帯でも何となく見違えるので

オススメです◎

 

明日10月19日(水)は和gen定休日でお休みです。

明後日からまた通常営業のAM11:00~PM7:30となります。

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)