9月7日(月)〜「和gen第10期 決算SALE」

no image

U18ベースボール、日本代表残念でした。
決勝まで無敗で来たのに
最後は投手力でしたね。
でもよく頑張りました。



本日「初心者の為の茶道教室」が
開催されました。

茶道教室②

茶道教室①

石州流和孝会の中野先生から
お道具の名称や使い方、
基本の作法をご講義いただきました。

私もむか〜〜〜し
吉田町の公民館教室で
宗偏流の教室に通ったことがありますが、
作法が多少違っても所作を思い出しました。

そして久しぶりに美味しいお抹茶を頂戴いたしました。

全3回の講義で
10月4日の新潟市市民茶会に臨みます。



そして明日から
和gen10期目の決算SALEが始まりますよ!

9月7日〜18日まで

小紋・紬・名古屋帯・色無地など・・・
2割〜7割引!

一部ご紹介

知る人ぞ知る
越後の織物「栃尾紬」

栃尾紬②

栃尾紬①

栃尾は油揚げだけではありませんよ(笑)

新潟県の紬の歴史の中では最も古いとされている「栃尾紬」

現在はたった1軒のみで織られています。

玉繭から取り出した糸で織られた生地は
柔らかくて丈夫。

同じ玉繭を用いた石川県の牛首紬に似ています。

反物価格172,800円(税込)→半額86,400円
2反限りです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「小千谷織 樋口工藝社展」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第1部は定員に達しました。

「花街文化を楽しむ会」

私がパネラーとして登壇する
第2部は未だ募集しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

和裁士さん募集中!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日もご来店お待ち申し上げております。