竺仙ゆかた・・・始めました!

本日、白山神社春季例大祭神輿渡御がありました!

神輿①

毎年弊店前からお神輿がスタートします。

神輿③

神輿②

ここから白山神社まで2時間かけて揉んでいきます。

神輿④

お天気が良くて桜も満開、最高の日曜日でしたね。

明日は梅根先生のカラー講座の後花見に行く予定です。
でもお天気が心配・・・
予報は雨ですが、梅根先生は最強の晴れ女ということで
きっと晴れてくれるでしょう(笑)



そして本日から始まりました
「梅根先生のカラーコーディネート講座」

カラー講座①

今回で12回目ということもあり
常連の生徒さんは、
着こなしのレベルがかなりアップしているようです。

カラー講座③

カラー講座②

そして中級コース参加のS様

杉山さま

笹柄の着物にパンダの帯で登場です!

明日も10時からカラー講座やっています。



さて、かねてからお客様からのご要望の多かった
ゆかたの老舗ブランド「竺仙」(ちくせん)

竺仙①

いよいよ和genでも本格的に取り扱いを始めました!

竺仙②

天保年間の創業であり、150年以上続く老舗の染元です。

江戸時代には歌舞伎役者という当時のファッションリーダーによって
もてはやされ人々の中に浸透。
江戸土産にまでなり、その名前が全国的にに広がったのです。

毎年、夏になると清涼飲料水などのテレビコマーシャルに
モデルさんが竺仙の浴衣を着て話題になっています。

竺仙④

竺仙③

今年のテーマは“納涼姿”

良い柄はお早めに〜

明日もご来店お待ち申し上げております。