和gen納涼パーティー&きもの講演会

高校野球盛り上がっていますね。

日本文理残念でしたが、
「ベスト4」
よく頑張りました!

もう野球弱小県とは言わせませんよね。



さて去る、8月20日(水)
和gen納涼パーティーが開催されました。

まずは恒例の中塚先生による「きもの講演会」
和genの2階はほぼ満席!

講演会①

講演会②

今回の演目は
「奈良正倉院展と和服」

10月27日〜28日に
和genツアーで
奈良正倉院展に行くので
予習も兼ねて先生からお話をお聞きいたしました。

今年の正倉院展は
天皇皇后両陛下傘寿記念ということで
特に素晴しい作品が出品されるとのこと・・・

去年の伊勢神宮ツアーに引き続き
正倉院展を熟知されている
中塚先生が先導して案内してくれます。

是非ご一緒してみませんか?
詳しくは 和gen 佐藤まで。



約1時間の講演会終了後、
歩いてNEXT21 19階の五十嵐邸結へ・・・

とにかく眺めが良い!

DSC07822

こんなロケーションでスワンレイクビール飲み放題!

DSC07815

長谷川先生の乾杯でスタート。

DSC07791

そして今回
いつもお世話になっていて
きもの講演会の講師を務められました
中塚先生が午年で今年還暦を迎えられました。

そこで今回の納涼会のサブタイトルは「午の会」

参加者で午年の方々に和genからスペシャルなプレゼント!
「馬の手拭い」と「人参」(笑)が贈られました。

DSC07799

最後はお客様の山川様の〆のご挨拶で
大いに盛り上がった納涼パーティーが終了いたしました。

納涼会①山川様

次は和gen9周年パーティ。
11月8日(土)に開催予定です。
是非スケジュールに入れておいてくださいね。