「フォーマル帯展」開催中!

連日ソチオリンピックで熱戦が繰り広げられておりますが、
深夜の放送でなかなかリアルタイムで見るのが困難ですね。

ところで、スキージャンプ競技の着地で
「テレマーク姿勢」
という言葉がよく使われています。
この「テレマーク」の意味知っていましたか?

私は今まで電話の「Telマーク」と勘違いしていました。

本当はスキー競技発祥の地
ノルウェーのテレマーク地方という地名からきているのだそうです。

さて、和genでは只今「フォーマルの袋帯展」開催中です。
〜24日(月)迄

フォーマル帯

和genは普段着の着物が中心の品揃えですが
フォーマルも提案できますよ〜。

そんなフォーマル着物
お手持ちの訪問着や付下げ、色無地など
コーディネートはちゃんと出来ていますでしょうか。

帯を替えるだけで着物は甦ります。

和genレンタル訪問着に帯を合わせてみました。

フォーマル帯④

フォーマル帯①

同じ着物でも帯を替えるとこんなにも雰囲気が変わります。

フォーマル帯②

フォーマル帯③

お手持ちの着物を上手に活かしましょう。
お手持ちのフォーマル着物をお持ち下さい。
一緒に帯結びを考えましょう。

ご来店お待ち申し上げております。